薄毛・ハゲ予防に効く!?頭皮マッサージ

薄毛やハゲの原因として、遺伝や男性ホルモン、頭皮の油、ストレス、不規則な生活習慣などが挙げられていますが、さまざまな要素が重なって薄毛やハゲを招いているみたいです。そのため、目移りして仕方ないほどの育毛シャンプーや育毛剤が量販店やドラッグストアはもちろん、ネット上でも販売されていますが、中には高価な品も目立ちます。

高価な育毛剤やシャンプーが確実に効果があるのなら、髪のために投資する価値はありますが、どれも100%確実と言える商品はないのが現実です。そこでここでは、確たる原因がまだつかめていない薄毛やハゲの予防に役立つ頭皮のツボについて少しだけ紹介します。ぜひ参考にしてください。

①風池(ふうち)
薄毛や抜け毛の原因のひとつが、頭皮の血行が悪くなることです。そこで、首から頭にかけて血流を促す「風池」というツボを少し強めに押してみましょう。風池は、頭蓋骨の下、後ろ髪の生えぎわにあるくぼみです。それよりさらに指1本分外側を押さえることがポイントです。
指の腹を使ってやや強めに力を加えていくことで、頭部への血流を改善させることができます。程度としては、痛気持ちいいくらいの強さで押してください。

②百会(ひゃくえ)
百会も頭皮の血行を促進させる大切なツボです。ちょうど頭のてっぺんにあり、頭頂部で両耳を結んだ線と、顔の左右の中心線が交差する位置にあります。
指でこまめに押したり、ツマ楊枝を10本~15本ほど輪ゴムで束ねたもので押しても効果があります。ほかにもこめかみ辺りを指の腹で押しても血流促進を促します。

ザスカルプ5.0cの効果

脱毛サロン選びの注意点

いま、全国各地にさまざまな脱毛サロンがあります。

大々的に宣伝を繰り返し、知名度の高いサロンがあれば、一方で宣伝らしい宣伝はしていないけど口コミや紹介で人気店となり、なかなか予約が取りにくいサロンもあります。

脱毛の料金、評判や口コミ、脱毛の技術と効果、サロン内の雰囲気や清潔度、カウンセラーやエステテシャンの応対などなど…。これらをネットで調べたり、友人や知人の口コミなどからリサーチしてから、どこのサロンで脱毛施術を受けるのか決めたいものです。
また、いろいろな勧誘をしてくるサロンに行ってしまうと予算がオーバーしたり、ストレスになったりするのでくれぐれも注意が必要です。

他にも、サロン毎のキャンペーンや施術コースなども忘れずにチェックしたいところです。脱毛は、決して安価なものではないし、お肌への負担もかかるものです。料金はもちろん、技術的な精度なども総合的に考えて、後悔のない脱毛サロン選びをしたいものです。

博多駅前で脱毛サロン予約

こんな不倫は悲しすぎる

5年来の友だちのA子は、36歳になるOL。えくぼが可愛くて、どこから見ても20代後半にしか見えない清楚な女性です。同性の私にはうらやましい限りなんだけど、先日「聞いてほしい話があるの…」と居酒屋で飲みました。

「実は、25歳の時から不倫を続けていた彼と別れたの。彼の子どもを2度ほど宿して、2度とも中絶してしまった。一時は、奥さんと別れて私といっしょになるって言ってくれたけど、もう10年になるのに離婚なんてしてくれなかった。このまま不倫の関係を続けていても年を取るばかりだし、本当に不倫を清算したの。彼のことは今も好きだけどね…」と辛そうに告白しました。

私が驚いたのは、彼氏の不実さでした。2回も彼女を妊娠させ、2回とも堕胎させて罪の意識はなかったのでしょうか。きっとA子はシングルマザーになったとしても、彼の子を産みたかったんだと思います。

不倫は好ましい関係ではないけれど、好きになった男性に家庭があったというのはめずらしいことではないし、本当に彼氏が彼女のことを愛しているのなら離婚してくれたたはず。結局は、A子は彼氏にとって都合のいい女だったのかしら…。

彼の子を妊娠までしたのに。こんな不倫は悲しすぎる。A子に、一日も早く新しい恋が見つかりますように!

夫の浮気@裁判でも勝てる証拠を掴む方法

エコノミークラス症候群

直下型地震の被害を受けた熊本では、被災者の中には車中泊を続けている人も多いみたいですが、熊本市の済生会熊本病院で、50代と60代の女性3人が肺塞栓(そくせん)症(エコノミークラス症候群)と診断され、意識不明の重体で入院していることがわかりました。

エコノミークラス症候群は、長時間にわたって同じ姿勢を続けることで血液中に血栓ができ、呼吸困難などになるもので、狭い車内であまり動かず避難生活を続けていたことが原因だとされました。
済生会熊本病院では「運動、水分補給、トイレに行くことが予防につながる」と対策を呼びかけていますが、現地では水の供給が追いついていないということで、物資の供給方法などの改善が叫ばれています。

熊本では家を失った人も多く、避難生活の長期化が懸念されていますが、仮設住宅の建設や九州各県内の公営住宅の無償貸与が検討されているようです。車中泊の連続はエコノミークラス症候群だけでなく、心身に大きなストレスを与えます。とにかく余震が一日も終息することを願うのみです。

文京区で浮気調査

夫が浮気をしています。

学生時代の親友だったA子から、数年ぶりに「折り入って相談があるの…」と電話を受けました。
「夫に浮気されてうつ病になってしまった。まだ子どもが小さいから離婚もできないし、私もうつ病なので仕事にも出られない」という切実な悩みでした。

彼女は大学を卒業後、某大手食品メーカーの企画開発部で新商品の開発に携わり、イキイキと仕事をしていた女性でしたが、入社3年目で同じ会社に勤務する今の旦那さと知りあって結婚し、寿退社をしました。

子どもが生まれ、旦那さんと幸せな家庭を築いているとばかり思っていたので、旦那さんの浮気に苦しめられて、抗鬱剤や抗不安薬まで飲まなければいけないほどのうつ病になっているなんて夢にも思いませんでした。

旦那さんは、週に1~2度帰宅すればいい方で、ほとんど浮気相手と同棲状態らしいです。

「夫の浮気がこんなに苦しいなんて思わなかった。結婚なんてするんじゃなかった」と泣いています。こんな彼女のために、私は何ができるのか考えているところです。

葛飾区での浮気調査

好きになった男が既婚者だっただけ

友だちの恵子は24歳のOL。ボーイフレンドはいたけど、彼氏と呼べる男性はまだいないと言っていた。そんな恵子が、恋をしてしまった。相手は、同じ会社で別の課に所属する主任さんだった。

恵子が仕事でミスをして直属の上司からいじめられていた時に、「失敗は誰にでもあるでしょう。ミスを追及する前に、上司としてカバーしてあげたらどうなんですか!」と言って、主任さんはできる範囲で恵子の失敗を最小限にできるように助力してくれたとか。

恵子はどちらかといえば人見知りするタイプで、口ベタな女性。そんな恵子を別の課の主任さんが何気にカバーしてあげるので、社内ではちょっとしたうわさになったそうだ。
主任さんは「ははっ、俺は既婚者だから不倫になっちゃうよ。恵子さんには不倫は似合わない!まあ、年の離れた妹みたいな存在かな…」と笑っていたそうだが、恵子さんの心はどんどん主任さんへ惹かれていった。

「私は不倫をしたいわけじゃない!でも、好きになった主任さんが既婚者だっただけ。このまま胸に秘めておくべきか、不倫になるのを覚悟して告白すべきか」。恵子さんは揺れ動く心の中で悩んでいます。

港区での浮気調査ならこちらの探偵社が安心です!

家出の危険な落とし穴

いま、日本では年間に約10万人の人が家出や失踪して行方不明になっているそうです。割合としては男性が6割、女性が4割ということですが、男女にかかわらず家出や失踪にはかなり危険な落とし穴があると言われます。

男性なら、オレオレ詐欺の集団やヤミ金の出し子、俗に言うタコ部屋へ連れて行かれて体を壊すまで働かされる。女性なら風俗や売春を強要され、酷い場合には薬を打たれて廃人にされるなどなどです。

また、男女に関係なく自殺を選ぶ場合も多く、変わり果てた姿になっても両親や配偶者と再会できるのはいい方
で、何年経っても所在さえ分からないケースも少なくありません。家出は自己責任かもしれませんが、残された家族や親族まで不幸にしてしまいます。くれぐれも家出を思いとど
まりなしょう。

茨城県で、家出した息子を探す方法

目が丸くなった離婚理由

昨年の暮れに友だちが離婚しました。
本当に、こんなことで離婚になるのか…!というような理由からでした。

彼と奥さんは20代半ばから4年間の交際を経て、昨年の春に結婚。その後、数ヶ月して彼は県外へ転勤となりました。彼の会社は全国に支店があり、辞令ひとつで全国転勤がある会社でした。

ところが、奥さんは生まれ育った故郷が恋しくなり、友だちが会社へ行っている間に黙って実家へ帰ってしまいました。友だちは、何ヵ月も奥さんの実家まで迎えに行きましたが、二度と元に戻ることはなく、結局は離婚が成立となってしまったのです。

奥さんは、「私を愛しているのなら、会社を辞めて私の故郷で再就職できるはず…」と思い込み、それができないのは、誰か別の女と不倫しているからだ!と思い込んでしまったそうです。

友だちは、浮気や不倫はいっさいない!彼女を迎えに行った際は誠意を持って「帰ってきてほしい」と頼んだ!それ以上は、俺にはできることはなかった…。と、今もショックを隠さずに言います。

それにしても、前妻だった女性はあまりに自己中だと思いました。

日野市での浮気調査ならこちらの探偵社が安心です!

ベッキーの不倫騒動に思う

ベッキーとゲスのなんちゃらの不倫が芸能ニュースを賑わせていますが、なんでマスコミってあそこまで他人の恋路を叩くのでしょうか?たしかに、不倫や浮気は好ましいことではなりませんが、好きになった相手が既婚者だったというのは、よくあるケースです。

しかも、ベッキーの相手は奥さんと離婚しようとしているわけでしょう。まあ、離婚して身辺整理をした後なら、ここまで叩かれることはなかったと思います。要は、順番を間違えたというだけなんじゃないかと思います。

そりゃあ、一度結婚したら、ずっとパートナーのことを愛し続けて添い遂げることがいちばんだとは思います。でも、自分にとってもっと素敵だと思える異性が現れたらどうでしょうか?

パートナーに隠れて秘密の恋を続けている夫婦はめずらしくありませんし、バレてしまって離婚する夫婦も少なくありません。

ベッキーは今まで清純のイメージが強かっただけに、この時こそ!と思ってマスコミも叩くんでしょうね。そんな狭い了見はやめた方がいいと思いますけど…。

足立区での浮気調査ならこちらの探偵社が安心です!